まろまろアワード2013

読書アワード:『共感の時代へ―動物行動学が教えてくれること』 (フランス・ドゥ・ヴァール)
→共感と協調は霊長類の本能として備わっているという主張が力強く胸を打つ一冊。

ごはんアワード:「まろまろ巻き」 (三重県松阪市)
→松阪市情報政策担当官を任期終了して松阪市を去る時に市民のみなさんがお別れ会を開いていただきました。オリジナル・メニューでのおもてなしに感激!

出来事アワード:「常滑市情報政策担当員に就任」「東京大学大学院情報学環特任研究員に就任」 (愛知県常滑市と東京都文京区)
→仕事と研究の両面で新しい舞台に立ちました。特に生まれて初めての愛知県での生活を始めたことにより、多くの出会いをいただきました。ご縁に感謝☆

ぷかぷかアワード:「鳴子中山平温泉 琢秀」 (宮城県大崎市鳴子温泉)
→”うなぎ湯”という別名もうなずけるヌルヌル&ツルツルの泉質が良いお風呂。

もろもろアワード:「あまちゃん」 (ドラマ)
→これまで観た連続ドラマの中で抜群の面白さ!

<おまけ>

初日の出をアンコールワットで迎え、元旦はプレアヴィヒアに訪問:「カンボジア道中記」
→10年ぶりの海外渡航でしたが、他の体験では代えられないものが海外一人旅にあることを感じました。

年間メディア掲載回数が18回と過去最高を更新:メディア掲載歴
→世のため人のために活躍する場を与えていただいてありがとうございます☆