心斎橋ミツヤの「クリームあんみつ」


大阪にある心斎橋ミツヤで、クリームあんみつをいただく。

こちらのお店は、昭和18年(1943年)創業の老舗喫茶店。
関西一円に支店がある一方で、cafe BREAKカレーのピッコロなども展開し、今や大阪を代表する飲食グループの一つとなっている。

そんな心斎橋ミツヤの創業当時からあるロングセラーが、このクリームあんみつ。
食べてみると、実にオーソドックスなあんみつの味がする。
大阪で初めてあんみつを出したお店とのことで、すべてが標準的な一品。

ちなみに、こちらのお店には特命係長プレイの元教え子さんと訪れた。
これまでも、Starbucks Coffeeの「シナモンロール」柏原ぶどう;美果園の「デラウェア」Yogurtlandの「フローズンヨーグルト」などをご一緒する中で、特命係長プレイ中の僕の評判を耳にすることがあった。
これまでのヒアリングで、元教え子さんたちの間で「お肌つるつる先生」、「赤いリュックの先生」、「ピカチュウ似」などと呼ばれていたことが判明しているけど、今回は「アヒル口」と評価されていたことも判明。
この元教え子さんも、アヒル口タレントとして知られている板野友美を見る度に「先生を思い出す」とのこと(w
どんなことでも思い出してもらえるのは教師冥利につきますな☆
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・難波(なんば、ミナミ)の「心斎橋 ミツヤ」なんばウォーク店にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です