翠松閣の「牛肉味噌煮込み定食」


三重県松阪市にある翠松閣で、肉味噌煮込み定食をいただく。

肉味噌煮込みとは、八丁味噌で味付けされたすき焼き風の牛鍋のこと。
黒々とした色合いが見た目も東海地方らしい一品で、ご飯がよく進む味。

ちなみにこの翠松閣は松阪在住のまろみあんの人に連れてもらっていただいたお店。
松阪でも1,2を争う松阪牛の老舗、和田金の直営店とのことで、さすが東海ごはんの良いコンテンツになるお店選択!

こうしてオンラインで知り合った人と実際にお話できる機会は、情報発信していて良かったと思うひと時ですな☆
まろまろと今日ももぐもぐ。

三重県松阪市の「翠松閣(すいしょうかく)」にて。

追記:上牛丼も美味しい。

0 Replies to “翠松閣の「牛肉味噌煮込み定食」”

  1. 今回は、前々からの僕お気に入りで、かつ「地元の人の99.5%は知らないであろう」という超マイナーをまろまろさんが、食べて下さり、ありがとうございました。。。
    おっしゃる通り、「ごはんが合う」メニューだと思います。

    このお店にある、「自家牧場で肥育された正真正銘の松阪牛」の牛丼もなかなか美味しいらしいです。

    (僕は、ほとんどいつもこの“牛肉味噌煮込み”か、“牛鍋=すき焼き煮込み”を食べてしまい、未だまだためしていませんが・・・)

  2. >ひいのすけさん
    こちらこそ今回は素敵なお店に連れて行っていただいてありがとうございました☆
    やっぱり地元のお店は地元の人に案内していただくのが一番ですね。

    前々からオフラインでもお会いしたいと思っていたひいのすけさんとも実際にお会いできて嬉しかったです。
    これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です