たけうちうどん店の「鳥天ぶっかけうどん」


讃岐うどんが美味しいと聞いて、たけうちうどん店をおとずれる。こちらの名物、とり天ぶっかけうどん。揚げたて熱々の鳥の天ぷらとぶっかけ出汁との相性がよく、この鳥天だけでも十分に食べ応えがある。肝心のうどんの方もしっかりとしたコシと、かみしめる時のモッチリ感はまさに讃岐うどん。ボリューム的にも満足できる一品。

ちなみに大阪の讃岐うどんといえばキタのはがくれと、ミナミの釜たけが有名だけど、このたけうちうどんも決して引けを取らない本場讃岐うどんと同じ味わい。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・中津(梅田)の「本格手打ち たけうちうどん店」にて。

“たけうちうどん店の「鳥天ぶっかけうどん」” への0件の返信

  1. こんばんは。
    ここでは、普通のぶっかけも美味しそうなんですが、やっぱり鳥天ぶっかけ、頼んじゃいます(笑)
    ノーマルサイズでも、お腹いっぱいになります。
    にゅる~っとした感じのコシのあるうどん、あぁ、また食べたくなってきました・・・

  2. >しんころさん
    そうそう、鳥天とシコシコのうどんでノーマルでも十分に満足できますよね。
    近くにある讃州にもいってみようと思っていますv

しんころ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です