マベル・カッツ、イハレアカラ・ヒューレン、石原まどか訳 『さとりのホ・オポノポノ』 ヒカルランド 2020

渡邊義弘@4月から13年ぶりに東京に戻ってきて、旧交を暖めています。

さて、マベル・カッツ、イハレアカラ・ヒューレン、石原まどか訳 『さとりのホ・オポノポノ』 ヒカルランド 2020。

『たった4つの言葉で幸せになれる! 心が楽になるホ・オポノポノの教え』に続いて読んだ、ホ・オポノポノの解説書。
より実践的な内容として紹介された本だけど、いまいちピンとこなかった。
そんな中でも、以下は印象に残った一節…

○本来の自分を認めていないせいで心に空いた穴は、なにものにも埋めることはできない
→自分を第一に考えると、人に認められたいという欲求とは無縁になり、外側の世界に頼らなくても喜びに満たせるようになる
〈第19章 他人を喜ばせようとするのをやめて、自分を第一に考えましょう〉

この本をamazonで見ちゃう

2020 12/18
心理学、ホ・オポノポノ
まろまろヒット率2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です