仏蘭西屋の「チョコレートとベリーのパフェ」


銀座にある仏蘭西屋でチョコレートをおとずれる。

この仏蘭西屋は、以前こちらのお店を紹介してくれたまろみあんの人とご一緒しておとずれた。
まろまろお気に入りスポットの一つ、佃界隈(入り江や佃大橋の川べり)を紹介しながら、運営方針について相談に乗ってもらい、その後の休憩で立ち寄ったお店。

注文したのは、チョコレートとベリーのパフェ。
甘酸っぱいベリーと、ほろ苦いチョコレートの組み合わせが、インパクトのある味になっている。

パフェを食べながらお話を聞くと、人生の岐路にはいつもまろまろコラムはしり書きを読み返してくれているとのこと。
実はまろまろコラムはしり書きは、書きためているものはあるものの、何となくおこがましいと思って公開していないものも多い。
・・・っと話すと、指針にしているからもっと更新頻度をあげるよう求められた。

僕は宗教を開く気は無いから(たとえどんなに教祖系だと言われてもw)、自分のファンの人とだけ接しようとは思わない。
でも、自分の文章を好きだと言ってくれる人、自分の感性に共鳴してくれる人であるまろみあんの人は自分の宝なんだから、宝を大切にしようと思ったひと時。
まろまろと今日ももぐもぐ。

銀座の「喫茶館 仏蘭西屋(フランス屋)」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です