新町バール la cimaの「新町ランチ」(小海老と有機ゴボウのリゾット)


新町にある新町バールで新町ランチをいただく。
(まるで早口言葉のようw)

新町ランチはメインにパスタかリゾットのどちらかを選ぶ中で、今回は小海老と有機ゴボウのリゾットを選択。
リゾットにゴボウを合わせるのは最初は違和感があったけれど、アルデンテに火が通ったお米とゴボウの食感がほぼ同じで思っていたよりも調和性が高い。
同行者が注文した生パスタよりも美味しく感じられた一皿。

ちなみに新町は新興の町、しかも夜が賑やかな町としてイタリアン・バールも多い。
個人的にはVIVACE.SbaR pappAの方がお好み。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・新町(西大橋)「新町バール la cima(ラ・チーマ)」にて。

“新町バール la cimaの「新町ランチ」(小海老と有機ゴボウのリゾット)” への0件の返信

  1. 小海老のリゾット・・・この響きが、
    食いしんぼうには、たまりません

    涎が出てきます・・・

  2. >銭形さん
    はい、僕も雑炊好きなのでリゾットには目がないんですよー。

maromaro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です