VIVACE.S(ビヴァーチェ・エッセ)の「極太パスタのミートソース」


大阪の心斎橋と本町の間にある新町はここ数年で急速にオシャレなお店が増えたエリア。
そんな新町にあるイタリアン・バール(bar)のVIVACE.Sをおとずれる。

生パスタが名物ということで、店長一押しの極太パスタのミートソースをいただく。
こちらのお店のミートソースは、日本によくあるミートスパゲッティのようなトマト・ベースではなく、オイル・ベース。しっかりとした食べ応えの残った荒削りの豚肉が特徴的。
さらにこの極太パスタは、平打ちの生麺になっている。パッパルデッレ(Pappardelle)というトスカーナ地方のパスタらしいけれど、確かにオイル・ベースのミートソースとよくマッチしている。

味、雰囲気、店長の気さくさなどから、かなり気に入ったお店。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・新町の「粋・イタリア食堂 VIVACE.S(ビヴァーチェ・エッセ、ビバーチェ・エッセ、ヴィバーチェ・エッセ)」にて。

“VIVACE.S(ビヴァーチェ・エッセ)の「極太パスタのミートソース」” への0件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です