Wool Cafe(ウールカフェ)の「ベーグルフレンチトースト」


岐阜県の穂積にあるWool Cafeで、ベーグルフレンチトーストをいただく。

ベーグル・フレンチ・トーストとはその名前の通り、ベーグルを使ったフレンチトーストのこと。
フレンチトーストを看板メニューにしているカフェはあるけれど、ベーグルをフレンチトーストにするのはめずらしい。
しかもこのベーグルは奥のキッチンで焼き上げられた自家製ベーグルというこだわりぶり!

食べてみるとベーグルのもっちり感がフレンチトーストにしても失われずに、ベーグル特有の弾力が残っている。
さらに中央に添えられたアイスクリームと、メイプルシロップが味のアクセントになってオリジナリティ豊かなスイーツ(ケーキ)になっている。
ベーグルスイーツの両方が好きな僕にとってはとてもうれしい一品。

岐阜のカフェとしてはie cafeと並んでお気に入りのカフェ。
まろまろと今日ももぐもぐ。

岐阜県瑞穂市、穂積の「WOOL CAFE()」にて。

“Wool Cafe(ウールカフェ)の「ベーグルフレンチトースト」” への0件の返信

  1. まろまろさんのブログ、とっても美味しそうな物勢揃い、ここもあそこも行きたくなるお店ばかりですね!
    特に、パンの中でもベーグルに目がない私はすんごく惹かれました〜
    でも、なかなかこちらには美味しいベーグル屋さんがなくって。
    通販でも買ったり、自分でも作るんだけど、色々と美味しいベーグルを探し中です。

    また来させて頂きます!
    こちらにもよければ遊びに来てくださいね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です