わすれな草の「カレーリゾットのオムレツのせ」


大阪で最高の立ち飲み屋との呼び名も高い、わすれな草をおとずれる。

人気とは聞いていたけれど、土曜の18時に訪問したのに満員で入れないことにまず驚き。
しばらく外で待ってから入ってみると、意外とホスピタリティも悪くなかった。

ハイボールを片手に注文したおつまみはどれも立ち飲みとは思えないものばかり。
特に鮮度が命のユッケや刺身系が充実しているように感じた。

そんな中で写真は名物のカレー・リゾットのオムレツのせ。
こちらのお店はお昼は立ち食いカレーの店として営業しているので本格的なカレーライスを出してくれる。

いただいてみると、これが美味しい!
一見ドライカレーに見えるけれど、ルーが多めなのでやはりカレーリゾットという表現が近い。
(自由軒の名物カレーやニューライトのセイロンライスに近い)

上にのったオムレツにはかすかに包丁で切れ目が入れられているので、たいめいけんのタンポポ・オムライスのように半熟状態の中身を開いていただくことができる。
スパイシーなカレーリゾットと、半熟卵のからみは絶品の味わい。

ちなみにこちらのお店のカレーのルーはお持ち帰りも可能とのこと。思わずお持ち帰りしたくなる味わい。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・肥後橋(江戸堀)の「わすれな草(忘れな草、わすれなぐさ)」にて。

“わすれな草の「カレーリゾットのオムレツのせ」” への0件の返信

  1. ピンバック: 本日のオススメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です