たいめいけんの「カレーライス」、「ボルシチ」、「コールスロー」


昭和6年創業の老舗の洋食レストラン。二階は本格的な洋食レストランだけど、一階は手軽な洋食屋さんという感じになっている。
たんぽぽオムライスやラーメンも有名だけど、今回は一階で名物のカレーライスをいただいてみる。比較的ボリューミーなビーフと、野菜を煮詰めて甘さのあるルーがごはんによく合っていた。かなりの甘口カレーだけどお子ちゃま口の僕には美味しく感じられた。
また、サイドメニューでボルシチとコールスロー(酢油キャベツ)も注文。それぞれ創業当時と同じ値段の50円で提供されている隠れた名物。
日本橋の「日本橋 たいめいけん(タイメイケン)」にて。

“たいめいけんの「カレーライス」、「ボルシチ」、「コールスロー」” への0件の返信

  1. ピンバック: 雪になあれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です