赤坂屋の「串かつ」


大阪、通天閣のお膝元、新世界は日本最大の串カツの激戦区。
てんぐ八重勝だるま近江屋などの老舗店、横綱などの新興店がひしめいている。

そんな串かつパラダイスにあって比較的、古いお店の赤坂屋をおとずれる。店先の出っ張ったテーブル席でいただいた串かつはふんわり感があるフリット・タイプ。同じフリット・タイプなら近江屋の方が好みかも。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・新世界(新今宮、動物園前)の「赤坂屋(あかさかや、赤坂家では無い)」にて。

“赤坂屋の「串かつ」” への0件の返信

  1. 八重勝、だるま、には行った事があります

    大阪の串かつってこうなんだ!!
    と感激して帰りました

    朝から食べても胸焼けない程、
    あっさりサクッと香ばしく美味しかったです

    あっ、チューハイは3杯飲みましたけど・・・

  2. >銭形さん
    串かつ屋さんでチューハイ3杯とはふるっていますね!
    近江屋が一押しです。

銭形 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です