だるまの「元祖串かつ」


大阪名物の串カツを専門店「だるま」でいただく。このお店はは俳優の赤井英和さんがテコ入れしたお店として知られていて、現在は本店の新世界だけでなく難波の道頓堀でも展開している。二度づけ禁止の串カツをいただくと、まさに大阪の味。
大阪・難波(なんば)、法善寺横丁の「串かつ だるま(ダルマ、達磨)」にて。

“だるまの「元祖串かつ」” への0件の返信

  1. 大阪は串カツですねぇ。今、大国町でしたら歩いて通えますか。
    東京の串カツでおいしいところはどうも見つからないです。
    だるま行きたいな。昼間ッから串カツビールしたいです。

  2. 今日、なんば(法善寺かもですが。)の方へ友達と一緒に行きます。お店の名前で検索していて、訪問しました。串カツ専門店に行くのは初めてなので楽しみです。参考に読ませていただきました、ありがとうございます。

  3. >さおとめさん
    そうそう、串カツは大阪名物ですよね。
    もともとはディープな食べ物だったんですが、このだるまのようにカジュアルに入ることができるお店も増えて来ています。
    二度付け禁止の文化も知名度があがって嬉しいと思っています(^_-)

    >山のりさん
    いらっしゃいませ☆
    串かつ専門店に行かれるのは初めてですか、それは楽しみですね!
    キャベツが食べ放題なので、ぜひキャベツと串を交互に食べてみてくださいな。
    (無くなっても店員さんに言えば補充してくれます)
    難波も法善寺も近いので、いつかご一緒しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です