まる栄の「かつ丼大」(とんかつ二段重ね&ご飯大盛り)


日本橋のそば・うどん処の老舗、まる栄でかつ丼の大をいただく。こちらのかつ丼は普通盛りでも十分なボリュームだけど、大盛りにするとすごいことになる(写真)。

ご飯が大盛りなのはもちろん、とんかつが二段重になっている。一枚目のとんかつを食べる間はなかなか下のご飯にたどりつけないというボリューミーさ。カツ丼の大盛りと言うとご飯だけ大盛りのお店が多い中、トンカツも二段重ねになるのは心意気を感じる。
激盛り店としては同じ日本橋にあるあさチャンが有名だけど、味としてはこちらの方が好み。

東の秋葉原(アキバ)にある牛丼サンボと同じく、西の日本橋(ポンバシ)を代表する頑固なお店。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・日本橋(にほんばし、にっぽんばし)の「まる栄(丸栄、まるえい)」にて。

“まる栄の「かつ丼大」(とんかつ二段重ね&ご飯大盛り)” への0件の返信

  1. 食べられそうには無いけれど・・・

    たのんでみたい

    4人位でも足りそうですね

  2. はい、僕も食べきれるか不安だったのですが名物ということで思い切って注文しましたw
    普通のお蕎麦も美味しいお店ですのでオススメですよ。

銭形 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です