8b DOLCEの「8bロール」


岐阜からまろみあんの人が来たのでカフェる。この8b DOLCEは堀江にある老舗cafe「8b」の姉妹店で、名前の通り特にスイーツをメインにしている。看板メニューはロールケーキの8bロールとバウムクーヘンの堀江バウム。ロールケーキ好きなので迷わず8bロール(エイトビーロール)を選択。テイクアウトとして一本売りもしているけれど、カフェ内でいただくとキャラメルソースとパウダーがかけられた上にヴァニラアイスが添えられて出てくる。
食べてみると中のクリームがとてもミルキー。生クリームがちゃんと牛乳の味がする。見た目や味わいも含めて、モンシュシュの堂島ロールにも近いロールケーキ。
大阪・南堀江の「8b DOLCE(エイトビー・ドルチェ)」にて。

“8b DOLCEの「8bロール」” への2件の返信

  1. 店内で食べるとアイスが一緒なのですね~。
    美味しそうです~♪♪
    堀江バームはどうでしたか?(^^♪

  2. >自称美食家さん
    そうそう、アイスが添えられていてちょっと得した気分になりました(^_^)v
    堀江バームは暖かかったということもあってしっとりとしていましたよ。

maromaro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です