ラーメン麺徳の「小ラーメン・野菜大盛り」


上野にできた「ボリューム満点!」を看板に掲げるラーメン屋さん。スタイルはいわゆる二郎インスパイア系と言われるお店で、ラーメン二郎と同じ感じだけど、ラーメン大マルジのようなスピンアウト系とは違って本家とは無関係らしい。食べてみると極太麺の美味しさを感じた。スープは乳化せずに醤油味がストレートに感じられるもので、思いのほか食べやすかった。卓上にはニンニク、酢、醤油、胡椒などが置いてあって自分なりに味付けを変えながら食べられるのも良い。ちなみにこのお店「麺徳」の名前は、たまに「麺得」や「麺特」と間違えられることがあるらしい。確かにお得感はあるので仕方ないかもしれない。

東上野(稲荷町)の「ラーメン麺徳(MENTOKU)」にて。

“ラーメン麺徳の「小ラーメン・野菜大盛り」” への0件の返信

  1. ピンバック: AMR的Blog
  2. ピンバック: きむぶろぐ
  3. TBありがとうございました〜.
    結構,いいですよね麺徳.
    胃に優しい「二郎」みたいな.
    あと行列がないのがいいなぁと思ってたんですが,最近はどうなんでしょうかね?

キム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です