堀切系発祥の地・ラーメン大(旧ラーメン二郎堀切店)の「つけ麺(あつもり)・大盛り・ヤサイ・ニンニク」


ラーメン二郎堀切店、現在はスピンアウトして堀切系発祥の店として知られる「ラーメン大」をジロリアンの友人に連れられて訪れる。
つけめんラーメンをあつもりで食べてみると、噂通りかなりの歯ごたえ麺だった(色も茶褐色がかっている)。ラーメン二郎系の中でも特に食べ応えのある麺は小麦粉の味がして美味しく感じられた。
黒胡椒と一味が置かれてあるのも特徴ですな。
葛飾区堀切菖蒲園駅近くの「ラーメン大」堀切店にて。

“堀切系発祥の地・ラーメン大(旧ラーメン二郎堀切店)の「つけ麺(あつもり)・大盛り・ヤサイ・ニンニク」” への0件の返信

  1. 僕は“ジロリアン”と呼ばれるほどの通ではありませんが、今日は武蔵小杉の二郎に行ってきました。
    まろまろさんは、おいしいものをたくさんご存知のようですね。
    これからも参考にさせて頂きま〜す。

  2. ピンバック: ほのぼの◆ジログ
  3. >きよすけさん
    うんうん、僕も同じくジロリアンではないんですよ。
    ただ、最近まわりのジロリアンに影響を受けて少しずつジロリアン化しています。
    また情報交換しましょう。

  4. 麺・・・歯ごたえありますよねぇー。
    あつもりはまだ食べた事ないので一度挑戦してみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です