エニックス&スクウェア合併発表

内定辞退したときにエニックス株を買って以来(出来事メモ1999/3/15)、
株主総会に出席したり株の本を読むきっかけにしたりといろいろ活用させてもらったが、
今回はスクウェアとの合併が発表になった。(新会社名「スクウェア・エニックス」)
スクウェア株も欲しい欲しいと思っていたので買う手間と費用がはぶけた。
思えば買った当時は店頭公開だったのが東証一部上場、
保有株も最低単位株100株から分割を続けて現在は337株になっている。
ITバブルの頃に評価額3倍近くになった時に売るという選択肢もあったが
やっぱり株は10年、20年くらいのスパンで持ち続けるものだなぁっと感銘。
ウォーレンバフェット・プレイだ(^^)
なんだかその企業と一緒に成長しているような気がする。

2002 11/26
出来事メモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です