東野圭吾 『沈黙のパレード』 文藝春秋  2018

渡邊義弘@東野圭吾のガリレオ・シリーズをよく読むようになっています。

さて、東野圭吾 『沈黙のパレード』 文藝春秋  2018。

黙秘権を行使して無罪になった被疑者が、何者かに殺された。

犯行当日は、パレード (仮装行列) が行われており、関係者にはすべてアリバイがあった…

ガリレオ・シリーズの第9段。

映画が公開されるにあたって、事前に読んでみた一冊。

(『容疑者Xの献身』は小説が先、『真夏の方程式』は映画が先)

読んでみると、謎解きの部分は感銘を受けず、人間模様も感じるものが少なくて、これまで読んだガリレオ・シリーズの中で一番印象が薄かった。

ただ、主役の湯川 (ガリレオ) が通っていた定食屋さんには、行ってみたいと思った。

この本をamazonで見ちゃう

2022 8/20
推理小説
まろまろヒット率3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です