東野圭吾 『真夏の方程式』 文藝春秋  2011

渡邊義弘@映画版『容疑者Xの献身』の主題歌、「最愛」の福山雅治版をよく歌っています。

さて、東野圭吾 『真夏の方程式』 文藝春秋  2011。

海に面した田舎町で物理学者の湯川は、少年と出会う。
そこで起きた事件がある人物の人生に大きく関わることに気づいた湯川は解明に乗り出す…

ガリレオ・シリーズ第6段。
前回読んだ『容疑者Xの献身』は、小説を読んでから映画を観た。
今回は順番を逆にしてみようと、まず映画を観てから小説を読んでみた。
読んでみると、映画を観た時と同じように後味のもやもや感が強く残る作品だった。

作者には、この作品の少年が答えを持って湯川の研究室に入る未来を書いてほしいと思った。

この本をamazonで見ちゃう

2022 8/17
推理小説
まろまろヒット率3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です