Volo Cosi(ヴォーロ・コズィ)の「白アスパラガスのサフラン・ソース」


千石にあるイタリア料理店のVolo Cosiをおとずれる。

こちらのお店は、文京区友の会のオフ会で利用させていただくことが多い(※)文京区の名店。
今回は、昨年度を振り返り、ねぎらう意味を込めて少人数での訪問。
少人数の場合はコースに加えて別皿の料理も追加注文できることを今回初めて知る。
そこで、春らしいメニューとして追加注文したのが、写真の白アスパラガスのサフラン・ソース。

これが本当に美味しい。
白アスパラガスの食感と、サフラン・ソースとの相性は想像以上で、優しさと力強さが見事に調和した一皿になっている。
これまで食べたことのある白アスパラガス料理は、Le Nougatの白アスパラガスのソテーが歴代1位だったけれど、この白アスパラガスのサフラン・ソースはそれを越えて歴代1位に躍り出たほど。

もちろん、メインとなるコースも相変わらず見事なもので、特に前菜盛り合わせとデザートは以前訪問した時よりも、より力強くて鮮明な味になっていた。
西口シェフの向上心が伝わって来て、新年度に相応しく前向きな気持ちにもなれた名店訪問。

※:これまでの記事
2009年3月29日 ディナー・コース
2009年12月13日 ディナー・コース
2006年12月10日 ランチ・コース
まろまろと今日ももぐもぐ。

千石と白山の間(東京都文京区白山4-37-22)の「Ristorante Italiano “Volo Cosi”(リストランテ イタリアーノ ヴォーロ・コズィ)」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です