Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)の「アップルクランブルフラペチーノ・ベンティサイズ・オプション全部入り」(まろまろスペシャルPart3)


Starbucks Coffeeのアップルクランブルフラペチーノをベースにしたオプション全部入りをいただく。
正式なカスタマイズ・オーダー名は「アップルクランブルフラペチーノ、ベンティ・サイズ、ホイップ、ヘーゼルナッツ・シロップ、アーモンド・シロップ、バニラ・シロップ、キャラメル・シロップ、キャラメル・ソース、モカ・シロップ、ホワイトモカ・シロップ、チョコレート・ソース、シンプル・シロップ、チョコレート・チップ、コーヒー・ジェリー、タゾチャイ・シロップ」。
通称は「まろまろスペシャルPart3」。

このスタバのオプション全部入り、通称まろまろスペシャルは株主優待券がある時にだけ注文する特別注文。
すべてのオプションを入れるとドリンクというよりもパフェに近い味わいになるので、何人かで分けていただくのが恒例となっている。
(参考:まろまろスペシャルPart1まろまろスペシャルPart2)

ちなみに、このまろまろスペシャルPart3は文京区友の会朝オフ会で注文したものでもある。
新しいご近所さんの「かけ橋」になることを目指した文京区友の会にとって、比較的自由になる時間を活用した朝オフ会は設立の理念に沿った集いとして重視している。
今回は、会長である僕が3.11の東日本大震災以降に初参加したもの、そして震災からちょうど半年後ということもあり、感慨深いものでもあった。
文京区友の会は大阪にいた頃に阪神大震災を体験したことや、東京で再開発に巻き込まれたことから設立し、これまで運営していたけれど、大規模自然災害や避難所生活の話をする時には極端な話だと笑われることもあった。
(某IT企業社長などw)
朝オフ会の中で設立の経緯をお話させていただく中で、3.11の東日本大震災以降は実感を持って理念を感じられるようになったという参加者の声をいただいた。
できることは小さいけれど、それでも新しいご近所さん付き合いの「かけ橋」つくりに、これからもお手伝いしていきたいという気持ちを新たにしたひと時。
まろまろと今日ももぐもぐ。

本郷(東京都文京区本郷4-1-4)の「Starbucks Coffee(スターバックス・コーヒー)」本郷東大前店にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です