Tea House MUSICA(ティーハウス・ムジカ)の「カリメロと紅茶」


大阪の堂島にある、Tea House MUSICAをおとずれる。

このTea House MUSICAは、1952年創業の老舗の紅茶専門店。
商社を通さずに独自のルートで紅茶を仕入れている点や、日本で初めて本格的なポットで紅茶を供給したお店としても知られている。

まるで卸の倉庫のような雑然とした店内には、お香の香りがする独特な雰囲気のティールームがあり、数十種類の紅茶をいただくことができる。
今回いただいたのは、ケーキセットのカリメロと紅茶(セレブレーションブレンド)。
カリメロとは、キャラメル風味のチーズスフレのことで、しっかりとしたキャラメルの風味が感じられる。
紅茶のセレブレーションブレンドも風味が強くて、決してカリメロに負けてはいない。
力強さを感じるケーキと紅茶の組み合わせを感じられるセット。

ちなみに、このMUSICAの紅茶はrestaurant RYUでも使われているなど、こだわりのある飲食店からの支持も高い。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・堂島(梅田、キタ)の「Tea House MUSICA(ティーハウス・ムジカ)」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です