yuru cafe(ユルカフェ)の「カジュアルコース」


フランス産マグレカナールとキノコの前菜・バルサミコソース

スモークサーモンのサラダ・マスタードヴィネグレット

総州三元豚白王の低温ロースト・香味野菜とカレーオイル

有頭エビの手打ちパスタ・娼婦風

濃厚クリームチーズのパンナコッタ・キャラメルソース

江戸川橋にあるyuru cafeさんで、文京区友の会ワインとカフェディナーの夕べオフ会を開催する。

このyuru cafeさんは、建築家とソムリエがコラボレーションしたカフェ。
知性と専門性の共演という点や、yuru cafeという店名からも伝わるのんびりとした雰囲気が文京区らしいお店。
今回は、シェフの方にワインに合うカジュアルコースを組んでいただいた。

美味しいコース料理とワインをいただきながらお話をさせていただくと、ご近所さん話に華が咲く。
今回も大いに盛り上がったオフ会となったことに、幹事役をつめていただいた方、参加された方々に感謝です☆

ちなみに、このyuru cafeさんは僕の個人サイトであるまろまろ記の9周年記念企画「まろまろ茶話会2010」の会場を選ぶ際に情報が寄せられたお店でもある。
(文京区友の会会員さん、かつまろみあんえほんうるふさんからの23番の書き込み)

個人による情報発信が人と人が出会うメディアとなり、それが新しいご近所さん付き合いのコミュニティになることを目指した文京区友の会の理念を、そのまま実践したオフ会としても意義深さを感じたひと時。
まろまろと今日ももぐもぐ。

江戸川橋(東京都文京区音羽1-28-4)の「yuru cafe (ユル・カフェ)」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です