Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)の「レモンあんぱん」


本郷三丁目のStarbucks Coffeeで、文京区友の会朝オフ会を開催する。

前回利用させていただいたこの本郷スタバと、前々回利用させていただいた後楽園スタバの二つが候補にあがった中で、今回は要望の多かったので本郷スタバでの開催。
(これまでも本郷スタバが会場となることが多い)

今回は、ちょうど半数が初参加の方だったこともあって、自己紹介が中心となる朝会となった。
オフ会の最適なメンバー構成については様々な意見があるけれど、やはり新規参加者の方が三分の一から半数くらいだと雰囲気と発展性のバランスが取れるのではないかと感じている。
そういう意味でも理想的な朝会となった。

そんな朝の会でいただいたのは、レモンあんぱん。
アーモンドを使ったクッキー生地のあんぱんの中には、レモン果汁とレモン・スライスが入っている。

新しいご近所さん付き合いの可能性、そして朝の時間を活用することの可能性ををあらためて感じたひと時。
まろまろと今日ももぐもぐ。

本郷(東京都文京区本郷4-1-4)の「Starbucks Coffee(スターバックス・コーヒー)」本郷東大前店にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です