Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)の「全粒粉と豆乳のスコーン」


後楽園ラクーアのStarbucks Coffeeで、文京区友の会朝オフ会を開催する。

前回の朝オフ会で、文京区友の会の理念に合致することを確認したこと、文京区友の会設立当時からの会員さんが協力してくれること、そして実際に多くの参加者の方々がいらっしゃったことで、大阪に戻る当日の朝にも朝オフ会を開催することとなった。

告知期間は3日間だけ、しかも当日は4月後半にしてはめずらしいみぞれ交じりの雨の中にも関わらず、前回の朝オフ会を上回る18人もの文京区友の会会員の方々に集まっていただいた。
大人数だったけれど、前日にお店ともご相談していたので問題はなく、席のやりくりもしながらご近所さん話に華が咲く。

そんな中で今回いただいたのは、全粒粉と豆乳のスコーン。
まず、全粒粉と豆乳を使っているところが健康マニアの心をくすぐられる。
味の方も全粒粉の香ばしさが感じられて、しっかりとしたものになっている。
そして、朝に集まって会話をしながらいただくという舞台装置が美味しさを引き立たせている。

ちなみに、この後に前回の朝オフ会で話題となったラーメン二郎インスパイア系のお店に有志で行くこととになった。
朝の集まりは前向きな気持ちになるので、発展性があるところも特徴ですね☆

朝の集りと、新しいご近所さん付き合いの可能性を再確認した朝オフ会。
まろまろと今日ももぐもぐ。

春日・後楽園(東京都文京区春日1-1-1)の「Starbucks Coffee(スターバックス・コーヒー)」東京ドームシティ・ラクーア(LaQua)店にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です