漢方カフェ 花凛堂の「よもぎ黒糖チーズケーキとカウンセリング漢方茶」


漢方カフェの花凛堂をおとずれる。

こちらのお店は、漢方薬局が併設されて漢方の薬剤師さんが切り盛りする本物の漢方カフェ。
特に、その日の体調や日頃の気になることを問診票に書いてカウンセリングを受けながら調合してもらうカウンセリング漢方茶が売りのお店。

カウンセリング漢方茶をスイーツとのセットでいただくことも可能なので、調合していただいたカウンセリング漢方茶と、今回選択したよもぎ黒糖チーズケーキのセットが写真。
(中性脂肪と肝機能が気になるので、その対策のブレンド)
よもぎ黒糖チーズケーキも想像していたよりも量が多くて、自然な甘みで美味しい。
確かに、よもぎ(蓬)も薬草ですね。

ちなみに、この花凛堂はmixi関西ごはんコミュニティのオフ会としておとずれたお店でもある。
もともと126歳まで生きようと思っているくらい健康オタクの僕としては、漢方カフェに前々から興味があった。
それが前回の1000円焼肉食べ放題オフ会参加者の中に、まろみあんの人でなおかつこの花凛堂の常連ということをお聞きして訪問させていただいた。
自分の読者の人(まろみあん)がいてくれるというのは本当にありがたいことです☆
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・堀江の「漢方カフェ 花凛堂(かりんどう)」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です