Cafe Tomiyama(カフェ・トミヤマ)の「野菜カレー」


三重県松阪市にある、Cafe Tomiyamaをおとずれる。

このCafe Tomiyamaは、かつて時計屋さんだったという古い建物をリノヴェーションしてしたカフェ。
「松阪商人の館」などの古い町並みの名残が残るエリアにあるので、シックなたたずまいがまわりに溶け込んでいる。

このCafe Tomiyamaの名物は、特製カレーとこれまたすべて手作りのケーキ。
今回はランチでおとずれたので、チキンカレーと野菜カレーがある中で野菜カレーをいただく。
ココナッツベースのカレーの上に鮮やかな色合いを持ったまま調理された野菜がのせられていて、見た目も美しいのが印象的。
食べてみると、味の方もこれが美味しい。
口当たりがまろやかで、まるでホワイトカレーに近いルーだと思っていたら、生クリームをふんだんに使っているとのこと。
その日の分を手作りしているのが伝わる一皿。

ちなみに、こちらのお店は雰囲気のある店内に加えて容器の一つ一つまでこだわりが垣間見える。
すべてに手間暇をかけたのが伝わってくる、三重県で一押しのカフェ。
まろまろと今日ももぐもぐ。

三重県松阪市の「Cafe Tomiyama(カフェ・トミヤマ、富山)」にて。

追記:スフレロールも美味しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です