忠じの「チキンカレー」


居酒屋の忠じで、チキンカレーをいただく。

この忠じは、すぐ近くにある新川にしやと店構え、メニュー表、お店のエンブレムがそっくり。
話によると、こちらのお店は新川にしやの元店長が独立して開いているとのこと。
独立したとはいえ、新川にしや(と姉妹店のうらにしや)と同じ仕入れをしているとのことで、やはり新鮮な魚のおつまみが充実している。

一方で、こちらの店長はエスニック系に強いとのことで、毎日日替わりのカレーが用意されているのが独自性があるところ。
この日の日替わりカレーのチキンカレーも、ココナッツをふんだんに使ったエスニック風のカレーになっている。
食べてみると、ココナッツの甘さと後から感じるスパイスの辛さとのバランスが絶妙で、とても美味しい。
名店、わすれな草のカレーと同じく、居酒屋のカレーを超えたカレー。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・難波(なんば、ミナミ)の「酒友 忠じ(ちゅうじ)」にて。

“忠じの「チキンカレー」” への0件の返信

  1. >銭形さん
    うんうん、エスニック系のカレーはヒィヒィ言うくらいの辛さがいいですよね☆

    >nek0kumiさん
    新川にしやのすぐ近くにありますし、より若い感じのお店です。
    オススメですよ(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です