Bruno del Vino(ブルーノデルヴィーノ)の「ブロッコリーと生ハムの冷製パスタ」


イタリアン・レストランのBruno del Vinoで、ブロッコリーと生ハムの冷製パスタをいただく。

カッペリーニを使った冷製パスタは好物の一つだけど、なかなか食べる機会が少ない。
たとえばごはん日記を見直しても、ATTOREの「生ウニと地中海風ガスパチオ仕立てのカッペリーニ」くらいしか登場していない。

そんなこともあってメニューに見つけて喜んで注文したのが、このブロッコリーと生ハムの冷製パスタ。
ブロッコリーをピューレしたという、青々としたソースが特徴的。
食べてみると、ブロッコリーの風味が口の中に広がって美味しい。
ただ、生ハムの存在感があまりなかったのがちょっとだけ残念。

ちなみに、こちらのお店は特命係長プレイの後におとずれた。
暑い中ではありがたい一品。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・心斎橋(南船場)、ホテルトラスティ心斎橋の「Bruno del Vino(ブルーノ・デル・ヴィーノ)」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です