鶴橋風月の「モダン焼き」


お好み焼きの老舗、鶴橋風月の本店でモダン焼きをいただく。

鶴橋風月は通常のお好み焼きメニューにプラス料金でそばを乗せてモダン焼きにしてくれるので、具沢山の風月焼きでモダン焼きを作ってもらう。
ご縁があって(※経緯)連れて行っていただいた人によると、鶴橋風月はチェーン&フランチャイズ展開しているけど、やはり本店は一味も二味も違うとのこと。
食べてみると生地がとろりとしていてキャベツがシャキシャキ。さらに蒸しているというそばはかなりの太麺で独特の食感になっていて、確かに美味しい。

※経緯:大阪フィールドワークのコーディネイターをつとめた時に千房のモダン焼きをいただいたのでごはん日記の記事にする。
すると「モダン焼きなら鶴橋風月の本店が美味しい!」との書き込みがmixi日記の方に寄せられる。
提案してくれたまろみあんの人とmixi関西ごはんコミュニティ鶴橋風月モダン焼き開拓オフ会を立ち上げて訪問したのがこの鶴橋風月本店。

いつも読者に支えられておりますm(__)m
あらためて感謝!
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・鶴橋の「鶴橋風月(ふうげつ)」本店にて。

追記:ユニバーサルシティウォーク大阪店には限定メニューでお好み焼きバーガーもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です