中村屋の「コロッケ」


コロッケの名店として名高い中村屋でコロッケ(60円)をいただく。コロッケのタネ(中身)はトロっとした食感で、ほんのり甘みを感じるほど濃厚。味つけに妙があるようで、全体的に味の主張がはっきりとしている。
ミナミ(大国町)ののんき亭と並んで、このキタ(南森町)の中村屋は大阪二大コロッケですな。
(コロッケ友の会会長として勝手に命名w)
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・南森町(天満)、天神橋筋商店街の「中村屋(なかむらや、中村家では無い)」にて。

“中村屋の「コロッケ」” への0件の返信

  1. >銭形さん
    はい、天神橋筋商店街に入ったところにありますのですぐ分かると思います。
    並びますが名店の味ですよ。

  2. 先日、行きましたよ
    60円コロッケ買いました

    なんとなくクリ-ミーで、不思議な感覚でした

    結構、お客さんが引っ切り無しに来てました

  3. >銭形さん
    ついにいかれましたか!
    クリーミーさが特徴ですよね。
    大国町の「のんき亭」もぜひに。

maromaro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です