がんこ寿司の「よこわ」

大阪でよく見かけるがんこグループのがんこ寿司にてお鮨をいただく。注文したのはこの季節を代表するよこわ。よこわ(横輪、ヨコワ)とは、東日本ではめじと呼ばれることもあるマグロの子供のこと。
食べてみると普通の鮪よりも脂が乗っていないのであっさりとしているけれど、噛みしめる度にしっかりとした鮪の味わいがする。さっぱりと、でも、まぐろを感じられる一品。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・ミナミ、心斎橋の「がんこ寿司」にて。

“がんこ寿司の「よこわ」” への0件の返信

  1. ブログを拝見させていただきました
    美味しそうなものばかりで、見入りました
    俺は、こよなく街にあふれている、B級が好きです(^_^;
    これからも、宜しくお願いします

  2. いらっしゃいませ!
    僕も二流のA級より一流のB級好きなのでぜひまた情報教えてください。

pick へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です