たこ焼きのルーツ、元祖ちょぼ焼き本舗の「ちょぼ焼き」

たこ焼きの原型と言われているちょぼ焼きをいただく。箱型のカンテキ(七輪)で焼かれているもので、べた焼きとも言う。食べてみると食感や味は確かにたこ焼き。これを箸でちぎって食べるのはなんだか不思議な感じがした。でも自分的にはいか焼きよりも美味しく感じられた。
大阪・梅田阪神百貨店地下スナックパーク(フードコート)の「元祖ちょぼ焼き本舗」にて。

“たこ焼きのルーツ、元祖ちょぼ焼き本舗の「ちょぼ焼き」” への0件の返信

  1. トラバでやってきました~
    ちょぼ焼きおいしいですよね^^
    具も何種類かあるのでいつか制覇したいです。

  2. ピンバック: てんねん物語
  3. こんにちは。はじめまして。
    TBありがとうございました!

    100円でこのレベルを出せる
    粉モンって本当に素晴らしいですよね。

    極貧でもなんとか手が出せて後悔しない
    ちょぼ焼きは時々無性に食べたくなります。

  4. こnにちゎぁ!
    たこ焼き大好きな女の仔でぇすッ♪
    チーズたこ焼きヵ”01番好きですぅ~
    ょヵったらチーズたこ焼きも作って㊦さぁぃ‐ょろちくびッ♪

そらりす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です