共栄堂の「スマトラカレー・ポーク」と「焼きりんご」

大正13年創業のスマトラカレーの老舗店。名物のスマトラカレーのポークをいただく。味の方はまさにここにしかない味と表現したくなる味だった。個性的な味なので好き嫌いがはっきり分かれるというのもうなずけるけど、僕はかなり美味しく感じられた。

食後には季節限定の焼りんごも注文。焼きリンゴ自体が20年ぶり(?)くらいに食べたけれど、意外や意外、甘酸っぱくて美味しかった。

このお店はカレーの聖地・神田神保町の中でも最老舗の一つとして知られているお店だけど、それにあぐらをかかずにホスピタリティも良い名店ですな。
神田神保町の「スマトラカレー共栄堂(きょうえいどう)」にて。

“共栄堂の「スマトラカレー・ポーク」と「焼きりんご」” への0件の返信

  1. ピンバック: 試写会帰りに

カレーなる隣人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です