韓国料理・味家の「プデチゲ」(部隊鍋)と「豚足」


弊社研究室の研究会後に前から気になっていた韓国料理屋さん味家(ミガ)に入る。人数が多いので鍋にしようという話になり、プデチゲを注文。プデチゲは米軍から配給されたハムやインスタントラーメンなどの食料を鍋にした軍隊食が起源とされている。メニューにはプデチゲ=軍隊鍋と書いていたけど、正確には「部隊鍋」と訳するのが正しいらしい。かなり辛めで雨模様の日にはいいかんじだった。ついでに注文した豚足もマイウー。
本郷郵便局隣り(東京都文京区本郷5-30-18)の「韓国料理 味家(みが)」にて。

“韓国料理・味家の「プデチゲ」(部隊鍋)と「豚足」” への0件の返信

  1. おおお!私はブデチゲが大好きで、新大久保や赤坂で韓国料理店に行くと必ず頼むんですけど、味家はノーマークでした。
    ブルーの外観が、どうだろう…と思ってて(汗

野口小姐 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です