牧山桂子・野中昭夫(写真) 『白洲次郎・正子の食卓』 新潮社 2007

渡邊義弘@公的な仕事に就いてから白洲次郎と自分がキャラかぶりしているこを感じます。

さて、牧山桂子・野中昭夫(写真) 『白洲次郎・正子の食卓』 新潮社 2007。

白洲次郎・正子夫妻の食卓に並んだ料理を、長女である著者が紹介する一冊。
料理写真には白洲正子が収集した白洲邸(武相荘)所蔵の器が使われているのが特徴で、白洲家の食卓にまつわるエピソードも織り込まれている。

中でも白洲次郎が好きだったという”LEA AND PERRINS”のウスターソースに興味を持ち、入手してみようと思った。

この本をamazonで見ちゃう

2013 8/27
料理本
まろまろヒット率3

追記:”LEA AND PERRINS”のウスターソースを購入して調理。
(Principle卵かけごはんPrinciple Eggなど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です