GOLD ON(ゴールドン)の「ステーキセット」


石垣島にあるGOLD ONで、ステーキセットをいただく。

石垣島では、呑んだ後はラーメンやそばではなくステーキで〆ることが多いとのこと。
そのことを昨年度1年間、交流職員として松阪市に赴任していた西銘基恭さんから聞く度に、イメージが沸かなかった。
「石垣島に行くことがあれば連れて行ってくださいよ」とよく話していたところ、今回、石垣島初訪問が叶って西銘基恭さんの案内で初体験。
食べてみると、思ったよりも重たく無く美味しくいただける。
確かに炭水化物が中心となる麺類よりも、タンパク質のステーキの方が健康的かもしれない。
固定観念を緩やかに揺るがせてくれる石垣島の食文化。
まろまろと今日ももぐもぐ。

沖縄県石垣市の「GOLD ON(ゴールドン)」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です