AKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA カフェエリアの「篠田麻里子のチョコパンダカレー」


秋葉原にあるAKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA カフェエリアで、篠田麻里子のチョコパンダカレーをいただく。

その名の通り、AKB48所属の篠田麻里子さんが開発したオリジナルメニューで、豚しゃぶカレーをベースにパンダが模られている。
そこまでは無難だけど、さらに顔のパーツ部分にチョコレートを使う挑戦的なところが篠田麻里子さんらしいところ。
2012年6月現在、26歳という最年長でAKB48を引っ張り、5位に入った第4回選抜総選挙では「後輩に席を譲れという声もあるが、席を譲れないと挙がれない人間はAKBでは勝てない」という趣旨のスピーチをするなど、強い印象を与え続けるAKB48の中心メンバーの個性が表現されている。
味のコメントはあえてしないけれど(てへぺろ☆(・ω<))、シアターエリアと同じく、21世紀初頭の現代日本の縮図が垣間見れるカフェ。
まろまろと今日ももぐもぐ。

秋葉原の「AKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA カフェエリア」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です