高虎ドッグの「クーベルチュールチョコレートケーキとマンゴープリンのスウィーツドッグ」


三重県津市にある高虎ドッグをおとずれる。

この高虎ドッグは、津藩の開祖である藤堂高虎から名前を取ったホットドッグ専門のカフェ。
中でもコールドドッグとしてスウィーツドッグがあるのが特徴的。

このクーベルチュールチョコレートケーキとマンゴープリンのスウィーツドッグも、そんな高虎ドッグのスウィーツドッグの一つ。
迫力ある見た目のドッグを食べてみると、これが美味しい。
ゴテゴテした見た目からは意外に思えるけれど、統一感のある味になっている。
これはスウィーツドッグ用にデニッシュ系のパンを使っているなど、構成がよく考えられている証拠。
奇を衒っているようでいて実はしっかりしている、というところに好感が持てた一品。

ちなみに、こちらのお店はこうしたオリジナリティ豊かなホットドッグと、ヨットハーバーに面したオシャレなカフェ空間、そしてネーミングとが合間って津の人気店となりつつある。
確かに人気の理由もよくわかるお店。
まろまろと今日ももぐもぐ。

三重県津市、ヨットハーバーの「高虎ドッグ」にて。

“高虎ドッグの「クーベルチュールチョコレートケーキとマンゴープリンのスウィーツドッグ」” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です