古瀬戸珈琲店の「シュークリーム」





Posted in ごはん日記, カフェ, スイーツ  on 4月 03, 2010



神保町にある古瀬戸珈琲店でシュークリームをいただく。

この古瀬戸珈琲店は、『鬼平犯科帳』で知られる池波正太郎が行きつけだったお店としても知られている老舗の喫茶店。
落ち着いた雰囲気のオーセンティックなお店で、まるでバーのような店内になっている。
(バーボン付きのココアも名物)

今回はオリジナルのシュークリームを注文。
食べてみると、チーズが入っているのでしっかりとしたクリームのコクがある。
シュー生地もかためなので、総じて重みのある味。
店内の雰囲気とマッチした重厚な一品。
まろまろと今日ももぐもぐ。

神田神保町の「古瀬戸珈琲店(こせとコーヒー店)」にて。


関連してるかもしれない記事

Leave a Reply

Trackback URL








このサイトについて  サイトポリシー  連絡先  サイト来歴  メディア掲載  お願い



 
Web maromaro.com
まろまろと探しちゃう
Amazon.co.jp のロゴ




  • カテゴリー

  • アーカイブ



  • カテゴリー



このサイトについて   サイトポリシー   連絡先   サイト来歴   メディア掲載   お願い