中島ブロイラーの「ブロイラー鶏のもも焼き」


岡山県の内陸部、久米南町にある中島ブロイラーをおとずれる。

この中島ブロイラーは、その名の通りブロイラー肉の製造と販売をしている鶏肉アウトレットなお店。
『美味しんぼ』の影響や偽造事件などに見られるように地鶏が何かとありがたがられるご時世だけど、あえてブロイラーを全面に押し出しているところが逆に魅力的。

ブロイラー鶏のから揚げや、ブロイラー鶏の丸焼き、ブロイラー鶏の串焼き(焼鳥)などが並ぶ中で、一番人気というブロイラー鶏のもも焼きをいただく。
食べてみると、これがとても美味しい。
ほどよい歯ごたえと鶏肉のうまさがはっきりとしていて、食べ応えがある。
いわゆるローストチキンだけど、こちらのものは醤油味を基本にしてスパイシーな味付けがなされているのが特徴的。
岡山市と津山市を南北に結ぶ53号線沿いにあって、ひときわ光るお店。

ちなみにテイクアウト専門なので、今回は53号線を北上して美咲町中央運動公園でいただいた。
(背景に写っているのは、たまごかけごはん専門店「食堂かめっち。」のもの)
まろまろと今日ももぐもぐ。

岡山県久米郡久米南町(小原)の「丸焼と鶏肉の店 中島ブロイラー(なかしまブロイラー、なかじまブロイラーでは無い)」にて。

“中島ブロイラーの「ブロイラー鶏のもも焼き」” への2件の返信

  1. >銭形さん
    そうそう、外はカリっとしていて中は柔らかいブロイラー肉の誇りを感じる一本です☆
    ぜひお近くにお立ち寄りの際は試してみてください(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です