御座候工場ショップの「御座候」


姫路にある御座候工場ショップで、御座候をいただく。

御座候とは、姫路が本店の全国にチェーン展開している大判焼き(今川焼き、回転焼き)のお店。商品名も同じく御座候と呼ばれている。
この御座候工場ショップは、御座候の本社と工場の同じ敷地内にあるアウトレット。
単なる工場直売店とは違って、建築家の大北望さんが設計した雰囲気のある建物の中でいただけるのでカフェに近い。

出来たての御座候をいただいてみると、やはり美味しい。
モッチリした生地に包まれた粒あんにはトロミがあり、噛みしめる度に生地とあんが口の中で統一されてゆくのが感じられる。
出来たてが美味しいので、お持ち帰りよりもその場で食べるのがオススメの一品。

ちなみに同じ敷地内には、あずきミュージアムレストランもあるので、まるで御座候テーマパークのようになっているのも特徴的な大判焼きアウトレット店。
まろまろと今日ももぐもぐ。

兵庫県姫路市、御座候本社内の「御座候工場ショップ(ござそうろう)」にて。

“御座候工場ショップの「御座候」” への2件の返信

  1. >銭形さん
    うんうん、こちらはアウトレットの概念を越えたコジャレたアウトレットで落ち着けますので機会があればぜひぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です