JILL STUART CAFE(ジルスチュアートカフェ)の「ミックスベリーマスカルポーネのワッフル」


大丸心斎橋店北館に入っている、JILL STUART CAFEでミックスベリーマスカルポーネのワッフルをいただく。

このJILL STUART CAFEは、その名の通り、服飾ブランドのJILL STUARTのコンセプト・カフェ。
JILL STUARTの服は着る機会が無かったので、どういう風にブランドが再現されているかはよく分からないけど、同行者によると全体的に薄いピンクだったり、店員さんの黒い服装が「ジルっぽい」とのこと。

メニューの方はワッフルを売りにしているとのことで、ミックスベリーマスカルポーネのワッフルを注文。
これまた同行者によるとカラーリングが「ジルジルしている」とのこと。
食べてみると、けっこう美味しい。
マスカルポーネ・チーズとワッフルとの組み合わせが新鮮で、ミックスベリーの酸味も良いアクセントになっている。

ちなみに、このJILL STUART CAFEが入っている大丸心斎橋店北館は、旧そごう本店だった場所。
リニューアルオープンしたものの撤退したそごうの後を受けて、隣にある大丸が若い女性を中心にした売り場に変更したエリア。
本来はデパ地下として食料品があるエリアに若い女性向けブランドが並ぶという再生が注目されるエリアでもある。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・心斎橋(ミナミ)の「大丸」心斎橋店にて。

追記:後日、東京から来たまろみあんの人と再訪した時も、同じくテンションの上がり方にJILL STUARTのブランド価値をかいま見た気がした(w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です