絵本カフェ;ペンネンネネムの「ぐりとぐらのホットケーキ」


ペンネンネネムで、ぐりとぐらのホットケーキをいただく。

このペンネンネネムは、絵本カフェ。
絵本の世界に来たような内装と、絵本がたくさん置かれている絵本好きにはたまらないカフェ。
実際にまろまろ記でも絵本カテゴリがあるくらい絵本好きなので、思わずテンションがあがってしまった☆

注文したのは、お店の名物であるぐりとぐらのホットケーキ。
名作絵本の『ぐりとぐら』に出てくるホットケーキ(作中ではカステラ)を再現したもので、見た目も可愛い。
青い帽子がぐり、赤い帽子がぐらに対応しているのがポイント。

食べてみると、できたてほかほかのホットケーキがあたたかい味わい。
絵本と一緒にくつろげる素敵なお店。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・中津(キタ)の「絵本と珈琲 ペンネンネネム」にて。

“絵本カフェ;ペンネンネネムの「ぐりとぐらのホットケーキ」” への3件の返信

  1. ひゃああああ。ぐりぐらの!
    これは是非ともいただきたい一品です。
    来年の関西訪問予定帖にメモらねば!!

  2. ぐりぐら、小さい頃死ぬほど読みました。
    絵本が現実に!!!
    近くにあれば、すぐ行くのに~。

  3. >駄々猫さん
    うんうん、テンションあがりますよね☆
    京都にもありますので機会があればぜひいってみてくださいな。

    >ようこさん
    そうそう、日本人なら誰もが読んだことのある絵本ですよね。
    原点回帰もできました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です