IKEA(イケア)の「スウェーデン風カツレツ」


IKEAの中にあるレストランで、スウェーデン風カツレツをいただく。

チーズをかけたメンチカツに、グリーンピースとマッシュポテトを付け合わせて、さらにスウェーデン風ミートボールと同じようにリンゴンベリーのジャムをつけて食べるのが特徴的。
食べてみると、さくさくした食感のメンチカツとチーズとジャムの組み合わせが不思議な感じがするものの、決して悪くない。
ジャムが油をさっぱりとさせてくれる、スウェーデンらしい一品。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・大正区、IKEA鶴浜内の「IKEA Restaurant & Cafe(イケアレストラン&カフェ)」にて。

“IKEA(イケア)の「スウェーデン風カツレツ」” への0件の返信

  1. ミートボールは、個人的には”No Thank you”でしたが、こっちなら、すこしは楽しめそうですね。

    ただ、IKEAで一番のお気に入りは、スモークサーモン用のソースだったり。

  2. >とぅなんてさん
    はは、確かにジャムで肉を食べる、という文化は日本には馴染まないですよね(w
    ちなみにスモークサーモン用のソースはハーブも利いていて、我が家でも重宝しています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です