どえりゃあ亭の「味噌かつ」


名古屋駅のホームにある立ち飲み店、どえりゃあ亭に立ち寄る。

名古屋駅ホームといえば立ち食いきしめんが県外では有名だけど、実はこのどえりゃあ亭は地元の人たちでいつも混雑している名古屋ローカルの人気店。

驚いたのはホームの上にあるお店なのに、この味噌かつは揚げ置きでは無く、ちゃんと注文を受けてから揚げくれるところ。
この味噌かつが200円、奥に見えるハイボールも200円。
合計400円でほろ酔いになれてしまう。

サブプライムローン・ショック→リーマン・ショック→トヨタ・ショックと大不況の波が押し寄せて来ている名古屋でますます繁盛しそうな立ち呑み店。
(そんなわけで東海ごはん初の立ち飲みの店)
まろまろと今日ももぐもぐ。

JR名古屋駅3番線4番線ホーム上の「立ち飲み どえりゃあ亭(どえりゃーてい)」にて。

“どえりゃあ亭の「味噌かつ」” への0件の返信

  1. どえりゃ亭 気に入りました。お客さん皆さん男性だったんですけど 入ってみました♪ビ〜ルのあと焼酎まで飲みました。 私は富山なんですけど 富山にはこんな立ち飲みないので いいですねぇ♪

  2. >美和さん
    どえりゃあ亭はまろまろメルマガで毎月月末に配信している「ごはん日記うまうまランキング3月号」でも取り上げたお店だけに、気に入っていただいて嬉しいです。
    富山はいまだにいったことのない土地なので一度ぜひいってみたいと思っています☆

  3. 富山は 魚が超〜〜美味しいでっす♪♪私は飲食の仕事してます!富山に来る事があれば 是非 立ち寄ってください♪

  4. >匿名さん
    富山は魚が美味しいんですね!
    ますます行きたくなっちゃいました☆
    飲食関係のお仕事をされているならお詳しいんでしょうね。
    富山訪問の機会があればいろいろ教えてください。
    また、mixiにも「まろみあん」コミュニティがありますので、よかったらどうぞです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です