とっとり岩山海の「かにみそ豆腐」

海鮮居酒屋のとっとり岩山海をおとずれる。

こちらのお店は名前から分かるように、鳥取の直産物をとりあつかっている。
居酒屋としてだけでなく鳥取産物も販売しているので、地方のアンテナショップ的なお店。

写真は鳥取名物という、かにみそ豆腐。
蟹味噌豆腐というネーミングから、お豆腐の上にカニ味噌がのっているものかなと思っていたら、豆腐の製造段階でカニ味噌を練りこんでいるという手の込んだもの。
いただいてみると、一口食べてただけでカニ味噌の風味が口の中にひろがる。
普通にカニミソをいただくよりも、ゆっくりと風味を感じられる一品。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・難波(なんば、ミナミ)、なんばCityの「鳥取料理・海鮮居酒屋 とっとり岩山海(とっとりいわさんかい)」にて。

“とっとり岩山海の「かにみそ豆腐」” への0件の返信

  1. 鳥取の行ったんじゃなくて
    なんばの鳥取料理だったんですネ

    えび天のサラダみたいなのと
    カニみそに興味があります

銭形 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です