西洋茶館の「ミルクティー・プディング」

まろみあんの人に連れられて天神橋筋商店街にある西洋茶館をおとずれる。

美味しそうなケーキに目がひかれる中でお店の一押しというミルクティーのプディングを注文。
ロイヤルミルクティーを使ったプディングをババロアのように型取り、円の中心にミックスベリーとダークチェリーのシロップ漬けを入れた迫力ある一品。

いただいてみると、ロイアルミルクティーのさわやかな風味とチェリーの酸味が合わさって実に清涼感ある味わい。見た目だけでなく味も単なる紅茶プリンとは全くちがうスイーツとして印象深い。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・天神橋筋四丁目(天四、扇町、天満)の「西洋茶館(せいようさかん、せいようちゃかんでは無い)」にて。

“西洋茶館の「ミルクティー・プディング」” への0件の返信

  1. >銭形さん
    はい、すごいボリュームでした!
    チェリーの酸味があるのと紅茶プリンがさっぱりしているので最後まで飽きずに食べられましたよ。

  2. ひゃ~、
    ほな、食べたいワ!!
    東梅田のホテルに
    よう泊まるんで、今度、探してみます!

銭形 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です