GRAND MARBLE(グランマーブル)の「宇治金時のマーブルデニッシュ」

マーブルデニッシュのパン屋さんとして知られる、GRAND MARBLEで一番人気の宇治金時のマーブルデニッシュを購入。
こちらのお店は京都が本店ということもあり、この宇治金時おマーブルデニッシュには京都のお茶屋さん祇園・辻利(都路里パフェも有名ですな)の抹茶を生地に練りこみ、かのこをマーブル上に散りばめた一本になっている。
食べてみると、確かに抹茶の風味とあずきの甘さがマッチしていて、パンというよりも和菓子な味わい。
プレゼントや贈呈品、引き出物に選ばれることもあるらしく、ちょっとだけ高級感のあるデニッシュですな。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・難波(なんば、ミナミ)、高島屋本店地下の「GRAND MARBLE(グランマーブル、グランドマーブルでは無い)」にて購入。

“GRAND MARBLE(グランマーブル)の「宇治金時のマーブルデニッシュ」” への0件の返信

  1. やっと見れた・・・
    奈良、大阪、京都回ってたのに・・・・残念

    次回、関西出張時には、山のように買い込んで来ます

    1日3食パンの日が来そうだ!!

  2. 仕事で行くんですが

    神戸、芦屋、尼崎、梅田、なんば、

    すべて粉物の多いところですよね

    特に三ノ宮の宿の周辺は、ケーキ屋、パン屋だらけですよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です